やまざき税理士事務所

これから顧問税理士を置こうと検討されている企業様に向けて東京から情報を発信中

お問い合わせはこちら

ブログ

分かりにくい税の情報を分かりやすく解説しています

様々な情報をお届けしていますのでぜひ定期的にお読みください

企業における税務や個人事業主様の確定申告など、幅広いトピックを分かりやすく記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。税務・会計業務に関するプロフェッショナルとして、東京から有益な情報を発信できるよう努めています。
また、掲載されている内容について気になる点や、より詳しく知りたい点などがございましたら、いつでもお問い合わせいただけます。多くの企業様と契約を結んでいる顧問税理士が、丁寧にご回答いたします。

ふるさと納税の返礼品はお米、お肉、海産物が人気です。実質2千円の負担で、複数の自治体から1年に何回でももらえますが、気を付けなければならないことがいくつかあります。1)対象となるのは原則と…

2023年の統一地方選挙ではたくさんの候補者が少子化を止めるための政策を掲げていました。子育てに必要な費用に補助金を出す案が多く、その財源として、家計の直撃に繋がる消費税増税や社会保険料の引き…

突然ですが、感情と心(こころ)と魂(たましい)の違いについて考えたことがありますか?それらは目に見えませんが、脳や心臓と同じように私たちの体の中にあります。感情は短時間で変化し、心は時間を…

毎年1月1日時点で所有する土地・家屋・事業用償却資産には、固定資産税がかかります。土地と家屋については、登記してあれば何もしなくても毎年6月上旬頃に納税通知書が送られてきます。一方で、事業用…

従業員の方の給与計算に多くのヒューマンリソースを奪われてしまっている企業様は多くいらっしゃいますが、そういった業務の一部は税理士にお任せいただけます。これまでに関東エリアの多種多様な企業様から業務の代行をご依頼いただいており、税務や会計業務に関することなら幅広く対応できます。更に、決算業務や確定申告なども税理士が得意とする分野ですので、アウトソーシングについて検討されている場合は一度ご相談いただくことをおすすめいたします。
また、これまでに培ってきたノウハウの一部や、多くの方に知っていただきたい税の知識などを記事としてまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。多種多様な企業様・事業主様をサポートしているスペシャリストだからこそお伝えできるレベルの高い内容となっていますが、随時解説を挟み、読みやすくなっています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。